「自分探し、本当の自分を見つける」の記事一覧

『自分を見つめる』内観を邪魔する心とは?

■自分を見つめる事で、自分を変えられるけど… こんにちは、先週は佐世保にいましたが… 最近、やけに出張が多い上田真司です(汗)   それにしても、出張先で実感しますが、 最近のスマホは凄いですね。 『必ず反対方・・・

なりたい自分になれる方法を、史上最高の心理学者から学ぶ

■なりたい自分になれる本物の方法を、史上最高の心理学者から学ぶ   はじめまして、上田真司です。 このブログでは、人間の心理、生態、身体機能など、 人間を知りつくした最高の心理学者Z氏から学んだ なりたい自分に・・・

感情の整理が上手い人、下手な人の違いとは?

■ 感情の整理が上手い人、下手な人の違いとは? こんにちは! 小魚アーモンドの食べ過ぎで、無駄に背が高くなった 上田真司です(笑) そのせいで、いつも布団から 足がチョッピリはみ出してしまいます… 夏はいいですが、冬は寒・・・

■なりたい自分になるための必須条件とは?

■なりたい自分になるための必須条件とは? こんにちは! 上田真司です。 最近、暑い日が続いているためカレーライスにはまっています!   さて、以前の記事、 >>自分らしく生きるために最も必要なモノで・・・

自分らしく生きるために、最も必要なモノ。それは…

■自分らしく生きるために、最も必要なモノとは? おはようございます! 先日、サボテンに話しかけているところを、偶然 目撃されて なぜか 「変態!」 と呼ばれてしまった 上田真司です…。 変態…。良い響きです。 ハイ。そう・・・

サブコンテンツ